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企業理念(カンパニー・ステートメント)


代表者からのごあいさつ

地域の皆さまと共に

昭和43年(1968年)の創業以来、今日に至るまで、弊社は地域の皆さまと共に歩んでまいりました。その間には幾度もの経済変動がございましたが、それらを乗り越え、このようにサービスを提供し続けることができるのも、ひとえに皆さまのお陰であると、心より感謝しております。
創業40周年を迎えた平成21年、弊社は「株式会社ノリハウス」として、新たなスタートを切りました。株式会社ノリハウスでは、カンパニー・ステートメントとして「人と街との調和」を掲げております。魅力ある街づくりにより、豊かな暮らしを実現し、「人と街との調和」をもたらすことが株式会社ノリハウスの社会的使命であると考えているからです。

「4つのキーワード」について

弊社では、「自然環境への対応」 「法令の遵守」 「信頼の獲得」 「常なる改善」 の4つを企業理念具現化のための重要なキーワードとして挙げております。

まず、株式会社ノリハウスが提供する商品やサービスは、安心・安全なものでなければなりませんし、株式会社ノリハウスが展開する活動は、「コンプライアンス」を重視したものでなければなりません。
なぜならば、このような企業姿勢こそが、お客様からの信頼へと繋がり、更には「人と街との調和」の実現へと繋がっていくものであると考えるからです。

また、街づくりというものは公共性の高いものであり、一度つくった街は半永久的にそこに存在し続けます。
したがって、お客さまからの「真の信頼」をいただくには、街がつくられた時だけではなく、その後も継続的に高いクオリティを維持させることが大切です。株式会社ノリハウスではステークホルダーの方々とのコミュニケーションを通じて、お客さまの信頼を得るに足りるクオリティとは何かを考え、より高い品質の商品やサービスの提供と持続可能な街づくりを目指してまいります。

同時に、株式会社ノリハウスが提供する商品やサービスは、「環境対応の観点」からの評価を受けることも重要です。企業としての地球環境問題への対応がグローバルスタンダードとなってきている現代において、環境問題への対応を取り込んだ商品やサービスの提供は企業価値を測るバロメーターの1つであるといっても過言ではありません。「人と街との調和」を実現するためには、従来の延長ではなく、社会・経済・環境の変化をとらえた新しい価値の創造を行っていくことが必要なのです。

株式会社ノリハウスは、現状に満足することなく常に「改善し続ける」ことによってはじめて、より高いクオリティが維持できるのであり、その結果、弊社が企業理念として掲げている「人と街との調和」を実現できるのではないかと考えます。

株式会社ノリハウスは、地域密着型のリーディングカンパニーとして、これからも皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、今後とも、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

株式会社ノリハウス 代表取締役 八尋利晴

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